1. TOP
  2. 【最新】nico石鹸は肌に優しいってホント?口コミを調べると驚きの結果が!

【最新】nico石鹸は肌に優しいってホント?口コミを調べると驚きの結果が!

 2021/02/26 健康・病気
  411 Views
【最新】nico石鹸は肌に優しいってホント?口コミを調べると驚きの結果が!

私の子どもは生まれつき肌が敏感で、服に擦れるとすぐに肌が赤くなってしまったり、蚊に刺されると大きく腫れてしまったりするんですよね。

なのでボディーソープやボディークリームなど、子どもの肌に触れるものには人一倍気を使っているのですが、最近気になっている無添加せっけんがあるんです。

【nico石鹸】という商品なんですが、インスタなどでもよく投稿を見かけるので、人気のある商品なのかなと思っています。

私の周りのママ友にもnico石鹸を愛用している人がいて、「オススメだよ」と言われたので、買ってみようかなと思っています。

ですが子どもに使うものは詳しく調べてから購入したいので、まずはnico石鹸がどんな商品なのかを調べてみることにします。

nico石鹸の特徴を調べてみました

まずはnico石鹸の特徴から調べてみました。
調べると2つの特徴を見つけました。

  • 100%天然由来の無添加石鹸
  • 保湿成分をたっぷり配合

とても肌に優しそうな石鹸だなと思ったので、nico石鹸の特徴について詳しく書いていきますね。

nico石鹸は100%天然由来の無添加石鹸

やはり石鹸選びで1番気になる点とすると、配合成分ですよね。

肌に刺激を与えるような成分は入っていないか、無添加なのかという点はとても気になります。

nico石鹸は6つの無添加でできているオーガニック石鹸。
配合成分は100%天然由来なので敏感肌の人でも安心して使えるようです。

※肌に合う合わないは個人差がありますので一概には言えません。

nico石鹸の6つの無添加について紹介します。

  • 石油系成分
  • 合成界面活性剤
  • 鉱物油
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 防腐剤

上記のものは一切使っていないようです。

市販の石鹸では泡立ちをよくするためや、石鹸の劣化を防ぐためなどの理由で肌に刺激を与えるような成分も含んでいるのですが、nico石鹸はこれらが含まれていないので安心できそうです。

nico石鹸は保湿成分をたっぷり配合

nico石鹸は無添加なだけではなく、配合成分にもこだわっているようです。

サボテン由来のオーガニックオイルを配合しているのですが、このオイルに含まれるビタミンEの量がとても多く、ココナッツオイルの22倍、アルガンオイルの2倍もの量になります。

ビタミンEは肌を保湿する成分なので、たくさん含まれていることで肌の乾燥を防いで肌を保護してくれます。

サボテン由来のオイルは乾燥の厳しい国であるモロッコでも、肌を守るために使われている高級オイルなんだとか。

その他にも5つの高級保湿成分を配合しています。

もちろんどれも天然由来の保湿成分なので肌には優しく、かつ保湿効果も高いようです。

nico石鹸の効果について調べました

nico石鹸が肌に優しい無添加処方だということはわかりましたが、効果についても詳しく知りたかったので調べてみました。

すると大きく分けて3つの効果があることがわかりました。

  • 乾燥肌を改善してかゆみを抑える
  • 目にしみないので安心して子供に使える
  • 大人の敏感肌にもオススメ

ではnico石鹸の効果についても詳しく書いていきますね。

nico石鹸は乾燥肌を改善してかゆみを抑える

先ほども書いたように、nico石鹸には多くの保湿成分が含まれています。

乾燥肌の人はお風呂上りにすぐに肌がつっぱってしまうと思いますが、nico石鹸を使うと洗いあがりの肌のつっぱりが無くなった人が多いようです。

肌が乾燥している状態というのは保護する力が弱まっていて無防備な状態です。

また乾燥によってかゆみがでてしまったり、肌が赤くなったり、粉をふいたりもしてしまいますよね。

お風呂上りに自分の身体や子どもの身体に急いでボディークリームやベビーオイルを塗っているという人も多いのではないでしょうか?

私も子どもがとても乾燥肌なので、毎日欠かさずベビーオイルを塗っているんです。

ですがnico石鹸には保湿成分がたくさん含まれているので、洗いあがりもまるで保湿クリームを塗った後のようなしっとり感なんですって。

nico石鹸は目にしみないので安心して子供に使える

子どもとお風呂に入ったときに、石鹸が子どもの目に入ってしまって泣いてしまうことはありませんか?

よーく気を付けていても、シャンプーを洗い流すときなどにどうしても顔に泡がついてしまうんですよね。

ですがnico石鹸は無添加ですし、天然由来の成分ばかりを使っているので、目に入ってもしみないそうです。

なのでお風呂嫌いの子どももお風呂が好きになってくれたり、子どもの顔を洗う時にも安心して使えるという声が多いんだとか。

nico石鹸は体だけではなく、全身に使えるので、子どもの髪を洗うときに使っている人もいるようです。

シャンプーはいくら無添加であっても目に入ると痛いと思うので、nico石鹸で髪も体も洗ってあげたほうが子どもに優しいかもしれませんね。

nico石鹸は大人の敏感肌にもオススメ

nico石鹸は子どもが安心して使える商品ですが、大人の人でも多くの愛用者がいるようです。

大人になっても敏感肌だったり乾燥肌だったりすると、肌に使うものは肌に優しいものを選びますよね。

肌に刺激が少なく、乾燥も改善してくれるnico石鹸は、大人の敏感肌にもオススメなようです。

子どもの頃に比べて大人になると体の油分が減ってしまって、さらに乾燥しやすくなってしまいますので、毎日nico石鹸を使って肌を守っておきたいですね。

nico石鹸は大人も子供も一緒に、家族みんなで使っているという方が多いみたいです。

nico石鹸の良い口コミをまとめました

nico石鹸の口コミも気になったので、調べてみました。

口コミを検索するとたくさんの書き込みを見つけたので、良い口コミと悪い口コミにわけていくつか紹介していきますね。

まずはnico石鹸の良い口コミからどうぞ。

かゆみがおさまりました
昔から敏感肌&乾燥肌で、冬は全身がかゆくなるほど乾燥していました。お風呂上りにワセリンを塗っても時間が経つとかゆみが出てしまうので、1日に3回くらいは塗り直さないといけなくてとてもめんどうでした。そんな時にたまたま見つけたnico石鹸をボディーソープの代わりに使ってみると、肌がつっぱらなくて驚きました。今は1回ワセリンを塗るだけでもかゆみがおさまっています。
子どもに使っています
子どもは敏感肌というわけではありませんが、やっぱり肌に優しいものを使いたいと思ってネットで調べたところ、nico石鹸を見つけて、口コミでも評価が高かったので使ってみました。まずは自分の身体に使ってみたんですけど、泡立ちはまずまずですが肌への優しさを感じますし、洗った後の肌がしっとりしていたので驚きました。子どもにも毎日使っていますが、肌がよりすべすべになった気がします。
全身に使っています
髪も顔も体もnico石鹸で洗っています。特に気になることもないですし、髪がきしむこともありません。むしろ肌はキレイになってきていますし、私の肌には合っている感じがします。nico石鹸は無添加というところも気に入りましたが、香料を使っていないので優しい石鹸の香りがして癒されます。香料が苦手な人にもオススメしたい商品ですね。
半年ほど使っています
初めてnico石鹸を使った時から使用感が気に入ってて、価格もお手頃なのでもう半年ほど使い続けています。家族で使っても1ヵ月ほどは持ちますので、そこまでコスパが悪いとは感じません。市販の石鹸の方がもちろん安いですが、成分を考えるとnico石鹸はとてもリーズナブルな商品だと思います。私の周りにもnico石鹸をすすめると、みんな気に入って愛用していますよ。
子どもも自分で洗うようになりました
お風呂嫌いだった子供が、nico石鹸を使い始めてからは自分で洗うようになり、お風呂で泣かなくなりました。目に入っても痛くないというのは親からしても安心できますよね。子どもをお風呂に入れるのはかなり体力を使うことだったんですけど、nico石鹸にしてからは使う体力が半分くらいになった気がします(笑)これからもnico石鹸を愛用しようと思います。
気づいたら乾燥が気にならなくなっていました
nico石鹸を使い始めてから3ヶ月ほどで肌の乾燥が気にならなくなりました。以前はお風呂上りに急いで化粧水と保湿クリームを全身に塗っていたんですけど、今は寝る前にゆっくり保湿クリームを塗れば1日乾燥が気にならなくなりましたよ。肌が乾燥していると服などでちくちくしてかゆくなることが多かったので、そのストレスから解放されたのが嬉しいです。

nico石鹸の口コミを見てみると、良い口コミがとても多いことがわかるかと思います。

こんなに多くの人がnico石鹸に満足していて、愛用者も多いのなら、とても良い商品なんだろうなと感じました。

nico石鹸の悪い口コミをまとめました

当然、nico石鹸にも悪い口コミはありました。
でも本当に少数だったので、大半の人が満足しているようです。

それでもnico石鹸の悪い口コミが気になる人もいるかと思うので、載せておきますね。

コスパが悪い
nico石鹸は普通の石鹸に比べると2~3倍くらいの価格だし、家族みんなで使っていると減りも早いのでコスパは悪いかなと感じでいます。子どもだけに使うなら長く持ちそうですが。使い心地は悪くないですけど、可もなく不可もなくって感じだったので市販の石鹸でもいいかなと思っています。
香りが弱いかな
nico石鹸は香料が使われていないので、ほんのり石鹸の香りがする程度です。香料つきのものが好きな人には物足りないかなって感じですね。そこがオーガニックの良さではあるかもしれませんが、私は香料がついているものが好みなので、nico石鹸はイマイチでした。
あまり良さがわからなかった
3日間くらいnico石鹸を使ってみたけど、あまり良さは感じなかった。普通の石鹸と何が違うんだろう?保湿力もそこまで高いと感じなかったです。もしかするとしばらく使い続けないと実感しないんでしょうか?とりあえず1個は使い切ってみて、様子を見てみようと思います。

nico石鹸を実際に使ってみました

nico石鹸がとても気になったので、私も購入してみました。

届いた商品はとてもパッケージがかわいくて、見ているだけでこっちもニコニコしてしまうようなデザインです。

石鹸はベージュのような色味で、香りはほとんどしませんでした。
試しに手を洗ってみたんですが、確かに肌が少ししっとりしたように感じました。

極端に大きさが小さいとかではないので、すぐには無くならなさそうかなと思いました。

nico石鹸は子どもの全身と、私の身体に使ってみようと思います。

ではしばらくnico石鹸を使ってみて、感想は後日書きますね。

nico石鹸を使い始めて1週間が経ちました

nico石鹸を使い始めて1週間が経ったので、感想を書きますね。

私も子供も毎日nico石鹸を使いましたが、保湿成分が入っているというだけあって、肌がつっぱりにくいなと感じました。

私は乾燥肌ではないですが、それでも冬はお風呂上りに肌がつっぱる感じがあったんですけど、nico石鹸を使い始めてからはつっぱりもかゆみも改善してきました。

nico石鹸は泡立ちはそこまで良くないので、泡立てネットでしっかり泡を作ることが必要ですが、それでも優しい泡で洗えるので不便はないです。

私は最近洗顔にもnico石鹸を使うようになりました。
肌がキレイになってくれるといいなという願いを込めて(笑)

では引き続きnico石鹸を使ってみて、また使い心地をレビューしますね。

nico石鹸を使い始めて1ヵ月が経ちました

nico石鹸を使い始めてから1ヶ月が経ったので、またレビューを追記しますね。

最近は夫も一緒にnico石鹸を使い始めました。

きっと私が毎日のように「nico石鹸すごい!肌がもちもち!」と言っているので、それに釣られて使いたくなったんでしょうね(笑)

夫はどちらかというと乾燥肌なのですが、nico石鹸を使うと肌のしっとり感を実感するようです。

今では夫は髪も顔も体もnico石鹸で洗っています。

nico石鹸1つで全身に使えるというのは嬉しいですね。

手洗い石鹸にも使えますし、マスクを手洗いするときなどにも使えるので、nico石鹸は本当に万能だなと思います。

nico石鹸と使い始めてまだ1ヶ月ですが、効果を十分に実感できています。

nico石鹸を使い始めて3ヵ月が経ちました

nico石鹸を使い始めてから早くも3ヶ月が経ちました。

もちろん今でも毎日愛用していますし、子どももnico石鹸が大好きなようで、nico石鹸という言葉も覚えました(笑)

nico石鹸を使い始めてから肌の調子も良いですし、ひじやひざやかかとのガサガサも改善してきたように思います。

肌は乾燥するとシワもできやすいようなので、nico石鹸に含まれている保湿成分は本当にありがたいですね。

肌のケアを考えるとスキンケアを重きを置いてしまいがちですが、肌を何で洗うかというのも大事だったんだなと改めて思いました。

nico石鹸はお子さんはもちろん、大人の人にもオススメなので、皆さんもぜひ使ってみて下さいね。

nico石鹸の価格について

最後にnico石鹸の価格を書いて終わりますね。

nico石鹸は通常なら1個3000円で販売されている商品です。

ですが公式サイトから定期コースで購入すると、1個あたり【990円(税別)】で購入できます。

毎月2個届くので、初回は2個で1980円(税別)となります。

2回目以降は徐々に割引率が大きくなります。

2回目34%オフ、3回目39%オフ、4回目44%オフ、5回目以降50%オフです。

初回からずっと送料無料ですよ。
また支払手数料もずっと無料です。

nico石鹸はいつでも解約OKです

nico石鹸は定期コースでの販売ですが、いつでも解約OKです。

次回発送予定日の10日前までに電話で連絡すれば、簡単にいつでも解約できますよ。

nico石鹸を使ってみてもし満足ができなければ、解約すればいいので、nico石鹸を初めて使う人でも気軽に購入できますよね。

nico石鹸は1年返金保証がついています

nico石鹸には返金保証が付いています。

初回発送日から1年間以内なら、返金保証を申し込むことで、初回購入分の商品代金を返金してもらえます。

商品は使用済みでも大丈夫ですが、外箱などはちゃんと残しておいて下さいね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

nico石鹸は本当にオススメできる商品ですので、ぜひ1度試してみて下さいね。

\ SNSでシェアしよう! /

子育てペディアの注目記事を受け取ろう

【最新】nico石鹸は肌に優しいってホント?口コミを調べると驚きの結果が!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

子育てペディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

凛鈴パパ

凛鈴パパ

年子の姉妹を持つ2児パパです。お金のことや法律の記事を書くのが得意です。賢く得が出来る記事を書いていきます。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

  • 泣く子供

    子供が奇声や大声をあげて困る!もしかしたら病気?叫ぶ原因や対処方法をまとめました

  • 野菜

    遺伝子組み換え食品は危険なの?子供が食べて悪影響はある?

  • お母さんと二重の子供

    一重まぶたの子どもを二重まぶたにする方法!その他、時期や遺伝について・・・

  • 便秘に悩む子ども

    小学生(子ども)の便秘の原因と治し方についてまとめました。

  • 肩のタトゥー

    タトゥーを入れたいと言う子どもを止めるには?タトゥー(刺青)の危険やデメリットについて

  • 手洗いしている子ども

    子どものニキビ(思春期ニキビ)の原因は?治し方と予防方法